リニューアルオープンしたANAラウンジ(大阪国際空港(伊丹空港))

先週、リニューアルオープンした伊丹空港のANAラウンジに初めて入りました。リニューアルといっても、場所がそもそも変わっているので、丸々新設のイメージですね。新しいラウンジは保安検査場からエスカレータで1フロア上がったところの3階レベルで、アクセスは良好。滑走路に面しており、以前は狭いところも多かった座席の配列も改善されています。椅子の座り心地は固めで、これはまだ新しいからかもしれません。
ドリンク類は、ビールの他にハイボールサーバや焼酎等もあり、充実しています。唯一気になるのが、ソフトドリンクのディスペンサがサントリー系である点。特に緑茶については、JALでよく提供されている「綾鷹」の方がおいしいと思います。同じサントリーならば、緑茶は「伊右衛門」レベルにしてもらえるとありがたいです。
そうはいっても、全般的には、ANAらしく、コストに配慮しつつもシュッとしたデザインと実用性を目指した、いいラウンジになったなという印象です。
席数:330席(リニューアル前300席) ※ANAスイートラウンジは130席(同110席)
【参考】
 ANAプレスリリース:伊丹・福岡・那覇空港の国内線ラウンジ 2月からいよいよリニューアルオープンします
 トラベルWatch:ANA、伊丹空港のラウンジを2月1日リニューアルオープン

【オマケ】今度は、セキュリティエリア外の南北ブロックが大改装に入っていました。こちらも完成が楽しみです。