ステーキ屋 松 三鷹店【4/6価格・メニュー追記】

三鷹駅北口にオープンした、松屋フーズの新業態「ステーキ屋 松」に行ってきました。特徴は、200g 1000円の松ステーキなどのリーズナブルなラインアップ。そして、すべてのステーキにお替わり自由のサラダ&スープのセルフサービスといったところです。

18時過ぎに行ったところ、10人待ち。20分強で入店できました。1人当たり3分の待ち時間という掲示がありましたが、それよりはスムーズ。店内は全席カウンタースタイルです。早速サラダとスープを取りに行きます。サラダは、松屋の生野菜のイメージですね。コーンとポテサラもあります。スープは、わかめスープです。わかめの量は自分で調整できます。

そうこうしているうちにステーキが出てきました。表面が軽く焼いてあり、それ以上の焼き具合は加熱されている溶岩石の上で自分で調製するスタイル。懸念した筋っぽさも感じず、さくさくいけました。この品質が維持できるなら、店舗展開してほしいものです。

【2019/4/6追記】オープン時に店頭で配布していたチラシ(メニュー一覧)です。この価格で展開できたからかなりのインパクトという印象ですね。

▲オープン時メニュー・価格