Hilton Garden Inn Hong Kong Mongkok (香港旺角希爾頓花園酒店)

香港旅行の際には、ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテルの以外にも、ヒルトンガーデンイン香港旺角にも宿泊しました。
 宿泊したのは、「TWIN GUEST ROOM – GARDEN VIEW」で、ヒルトンゴールド会員の優待としては、ラウンジでのウェルカムドリンク(ビールOK)&点心の提供と、朝食ビュッフェ無料がありました。部屋のアップグレードはなされませんでした。なお、風呂場はバスタブではなくシャワーでした。
 ルネッサンス香港ほど部屋は広くはない(22平米)ものの、新しいホテルで枕元にUSB充電ポートもあり、快適でした。その上で自分が感じた長所と短所は以下の通りでした。

長所:観光客の期待する香港の街並みに囲まれている、自分にスタッフの対応が好印象、朝食ビュッフェも上々
短所:香港国際空港から鉄道でアクセスする場合、奥運駅から15分ほど歩く

 部屋の電源は玄関のカードキースロットと連動しているのですが、最初から「電源カード」というダミーカードが挿されていました。実は、別の日に宿泊した「ルネッサンス香港ハーバービュー」でも全く同じ状態でした。これも、噂に聞く「上に政策あれば下に対策あり」なのかな、などと感じ入りました。